覚え書き

ネタが無い。(汗
仕方ないので写真で増量してごまかします。
c0019089_19213434.jpg
c0019089_19214340.jpg
c0019089_19215466.jpg

無駄に大きいこの一連の写真はなにかというと、電動エアガンを改造やらメンテナンスやらで分解したときの覚え書き&メモ的な写真。メモ代わりに適当に撮ったものばかりですが、他のまあ普通に撮った写真と一緒にPCに取り込まれております。

エアガンの内部はそれなりに複雑でして、細かな部品があっちこっち向いたりしてイロイロと組み込まれております。メーカーの製造ライン(ラインなのかなぁ。)でプロ(パートのおばちゃんだったりするそうですが。)が組み立てたものを、ろくに手順もしらないシロウトが分解するわけですから、相当慎重にやらないと形はもとに戻っても性能はがた落ち、となる可能性が高いわけでして。特に電気の配線関連は取り回しをよく覚えておかないと、元の形にすら戻らない恐れがあります。M4のグリップ内の配線でどれだけ苦労したかと。

というわけで、配線関連の写真が多いのでございます。
一番上は件のM4のグリップ内、モーターのケーブル取り回しの図。これはマグプルのMOEグリップですのでノーマルよりは楽だった・・・はず。
二番目はラード氏のG36Cのセレクタープレート周り。Ver.3メカボックスはケーブルが外にあるので、いじるのは楽ですがどこからどこへケーブルが撮り回してあったのか、ちゃんと覚えておかないと面倒なことになります。他人からの修理依頼品ですから、と元に戻さないわけには行きませんし。
三番目はD-BOYのHK416のハンドガード内の電源関連。前出しなので狭い隙間から配線を引き出さなければならず、アッパーとロワレシーバーの合体はストレスのたまる作業です。おまけにこんなでかいヒューズにしやがって。こいつがハンドガードに引っかかるので、最後の最後に極めて慎重な作業が待っていて鬱。結局、ヒューズはとっちまいました。

といった感じで、画像でごまかしてみました。
by namatee_namatee | 2009-11-02 19:38 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 珍しくお出かけ 装備改変 >>