装備改変

c0019089_20494090.jpg

なま家のシャッガン(ショットガン)に新型登場。見ての通りマルイのM3ショーティですが。写真の手前側の奴。奥は同じくマルイのSPAS12です。長らくSPASがなま家の制式シャッガンだったんですが、この度M3ショーティを主力シャッガンに採用することに。

まあM3ショーティなんて今更どうってこと無いですけどね。プロサイトを買うついでにちょっと手が滑ってしまいました。w

実際に撃ってみるとSPASよりすいぶんと初速が速い。SPASはどこからかエアーが漏れているような感じで、コッキングの苦労の割に飛距離がでない&山なりの弾道と、使えるシチュエーションが限られるんですが、M3は真っすぐ飛びます。マルイのシャッガンはマルゼンのCA870とかKTWのイサカM37とかと違いまして、ちゃんとシャッガンらしく3発同時発射です。3個のBB弾が一気に飛んでくるのは撃たれる側にはそれなりにプレッシャーになるそうで、SPASでもそれは同じですがもう少し射程距離があると良いのにと常々思っていた次第。M3はその点に関してはずいぶんと高性能ですので、実戦でもなかなか期待できそうです。大きさも見ての通りSPASより二回りぐらい小さく、重さも軽い。

そのかわりコッキングは固めで、かなり腕の力がいりますね。こいつを連射して弾幕を貼るのは相当な鍛錬が必要です。先台が平板で滑り易い形状なのもコッキングのし辛さの原因・・・これまたさんざん言われて行きたことですな。滑り止めを工夫して、実戦で使えるようにしていきたいと思います。
by namatee_namatee | 2009-11-01 21:06 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 覚え書き M4のマガジン大好き >>