タリスカー大好き

c0019089_2026319.jpg

ジャックダニエルはまだ飲み終えてませんが、あれはキャンプの時のために取っておかなければなりませんので、別なお酒を買ってきました。
みてのとおり、タリスカーの18年でございます。これで二本目かな。かなりお気に入り。アイラモルトほど煙臭くないのが良いですね。そうはいってもブレンデッドウイスキーに比べれば相当なくせ者ですが。なんていったって「舌の上で爆発する」そうですから。8000円ぐらいとちょっと高いのがなぁ。10年だとずっとお手頃なんですが、18年ほどのインパクトは無い。

Wikipediaによると「『宝島』の著者スチーブンソンはこのウィスキーを愛飲していた。」ですって。アニメの宝島は好きでした。特にこのオープニングが。テラナツカシス。
by namatee_namatee | 2009-10-29 20:41 | diary? | Comments(3)
Commented by まるちか at 2009-10-30 02:12 x
や、宝島。よかったですよねー。

当時、わたしゃ中学生で吹奏楽部にいたんですが、オープニングテーマが一部の人間の
間で話題になり、是非とも演奏したいということになったんだけれども、金管がむちゃくちゃ
難しくてね、なんてことがありました。
Commented by ケビン at 2009-10-30 06:08 x
おお、これはいいですね。
私は最近もっぱらマッカラン8年です。

ところでこの頃胃壁が弱くなったのかウィスキー飲むと翌日ムカムカします。せっかくのシングルモルトを水割りにしたくないですし。。なのでボトルを眺めるだけにして「麦とホップ」を愛飲しております。
Commented by namatee_namatee at 2009-10-30 12:54
>まるちかさま
ウチの嫁さんも吹奏楽部だったような・・・懐かしいですなぁ。
関連動画のあたりがこれまた(ry

>ケビンさま
わたくしは最初の一杯はストレートでいただきますが、あとは水で割ってしまいます。ストレートは咽喉にも良くないと聞きますし。
日常的に飲むのはコスパを考えると8-12年ぐらいのものが良いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三個目 しぱーい >>