しぱーい

c0019089_20245575.jpg

次世代M4に搭載しているマルイ・プロサイトの調子が悪い。
どうもスイッチの不良のようで、振動が加わると断続的に電源が切れてしまいます。それでなくても次世代M4A1はリコイル(らしきもの)があるので、搭載したブツに加わる振動は多い。撃っているとダットがチラチラしちゃって使用に耐えない状態。

これは困りました。
ウチのダットサイトの現状はというと、今後の主力となるG36Cに同じプロサイト1号機、同じくバリバリの主力級のP-90とM4-P.M.C.にパチのAIMPOINT MICRO T-1、これまた主役級の次世代M4A1にプロサイト2号機、電動ハンドガンのM93Rにワルサーかなにかの安物オープンダット、現状ではネタ100%のHK416にホロサイトのパチ、といった感じ。
なんだかんだ言って、中身ノーマルで信頼性の高い次世代M4A1はほぼ100%ゲームに持って行きますので、ちゃんとしたダットサイトが無いと大変困るわけであります。各機種間で取り替えようと思いましたが、G36C、P-90、M4-P.M.C.は完全に調整が済んでいますので、今更交換して再調整はしたくない。となるとパチホロしか使えるものが無いということに。オープンダットは位置が低すぎてM4には相性が良くないですからね。

でもって、そのパチホロ。これまた振動だかなんだかで接触不良を起こすようで、撃っているとダットが消えるという持病が。もともとその持病のせいで第一線からネタ銃のHK416に回したんですから。
仕方ないので分解して原因を調べてみることに。どうも電源から基盤へのコードのハンダ付けがあやしい感じでしたので、改めてハンダで固定してみました。

結果はどうかというと・・・修理前と何ほども変りがありませんでした。orz
仕方ない、もう一個プロサイトを買うか・・・
by namatee_namatee | 2009-10-28 20:42 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タリスカー大好き バレル交換 >>