ううむ

c0019089_2175186.jpg

何をしているのかというと、HK416の修理。まだ実戦に参加したことも無いのになぁ。(汗

このD-BOY製HK416はシステマの強化メカボックスに換装してあるんですが、性能は良いものの、どうもセレクター関連が不調でして。
SAFEの位置にしておいても、トリガーを強く引くと弾が出る。危ねぇ。セミオートを選んでも軽くトリガーを引くとフルオートになる。P-90の逆だな、おい。しっかり強く引ききればちゃんとセミで撃てる・・・と思いきや、いつの間にかどうやってもフルオートでしか撃てなくなってしまいました。さすがにそれでは困るので、分解して不調箇所を調べてみることに。写真はその図でございます。

どうもスイッチがトリガーに押されるときにちゃんとしかるべき位置に納まらないようです。なんか接点が斜めに動いている。納まりぐあいをいろいろ試してみましたが、よく分からず。仕方ないので出来るだけ真っすぐになるようにして修理完了ということに。

結果はどうかというと、やっぱりセミオートの時にトリガーを軽く引くとフルになってしまいます。orz
まあ、それでもしっかりトリガーを引けばセミオートになるようになったので、分解の苦労が無駄にならなかったということで。それにしても、こうしょっちゅうメカボをばらしていると、さすがに手慣れてまいりまして、フレームからメカボを取り出して中を開けるのに10分もかからなくなりました。こんなの上達しても全然嬉しくないけど。(汗

ちなみに性能はどうかというと、初速は93m/s(0.2gBB弾)、サイクルは15-18発/秒といったところ。特に初速の安定性が印象的。何発撃ってもほぼ93m/s。ほとんどブレない。弾速計が壊れているのか思うぐらいに。中身はごくオーソドックスなパーツ構成なんですが。特徴的なのはファイノズルぐらいですかね。バレルはTNバレルの227mm。そのままだと初速が限度ギリギリまで上がってしまうので15mmカットして212mmで運用中。

で、肝心の集弾性能はどうかというと、まだ真剣にテストしてないので良くわかりません。w
by namatee_namatee | 2009-10-24 21:38 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おおっ! お掃除 >>