撮ってみた

というわけで、PowerShot A480を外に持ち出してテキトーに撮ってみました。
まあなんていうか、普通に撮れますね。悪くない。良くもないけど。
カメラ本体が見た目通り、スカスカに軽いので手ブレしやすい印象。やっぱり手ブレ補正ってあった方が良いのかも。もっともメモ代わりの写真でしたら容赦なく感度をあげちゃえば良いので、なんとかなりそうな気もしますけど。
c0019089_20112693.jpg


歪みはP60より少ない模様。っていうか、P60が歪曲し過ぎなんですよ。
ちなみにP60のレンズは6.4-32mm(35mm換算で36-180mm相当)、F3.6-4.5。
A480は6.6-21.6mm(35mm換算で37-122mm相当)、F3.0-5.8となっており、レンズの構成なども含めて考えるとP60の方がやや高級か?どうでも良いけど。
その他、露出やAF制御など、少しづつP60の方が上等で、完全なエントリー機(A480)とそれなりにコダワリのある人向け(P60)の性格の違いみたいなものが感じられ・・・どっちにしろ、全然大した事無いです。w

c0019089_20113869.jpg

この通り、比較的歪みが少ないみたい。GRみたいにカキーンと真っすぐじゃないですが、なんでもかんでも樽形に歪んでしまうP60よりはずっとマシ。
by namatee_namatee | 2009-10-19 20:29 | camera | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鉄人とか恐竜とか 買いました >>