ああややこしい

c0019089_1846998.jpg

サバゲ用の無線機に使うTASCタイプヘッドセットを購入。

無線機に関しては、あまり使いこなしているとは言えないんですが、その原因の一つが有効なヘッドセットを持ってなかったこと。なんといってもサバゲの最中は激しく動き回りますので、無線機を適当に携帯していたんでは通話もままならず、そればかりか無線機本体の破損の可能性もあります。なので使いやすいヘッドセットを導入することになった次第。今まではicom純正のマイク&イヤホンを使っていたんですが、木に引っ掛けたりしてイヤホンを無くしたり線を切ったりすること3回。(汗

業を煮やしてちゃんとしたヘッドセットの購入に踏み切りました。見辛いんですが、ハンガーに引っかかっているヘッドフォン&マイクからカールコードを経由してベルト後部のポーチ(実はグレゴリーのデジカメポーチだったりする)に伸びているケーブル一式がソレ。途中にある丸いボタンがPTTのスイッチで、ここでケーブルは分割できるようになってます。見ての通り、かなりごつくて太いケーブルでちょっとやそっとでは切れたりしなさそう。やっぱりレプリカといえども軍用はタフに出来ているようです。

加えて適当なハーネスを購入。写真のベルトとサスペンダー。ベルトだけですと飛んだり跳ねたり転がったりすると、装備品の重さで位置が定まらなくなるんですよ。加えて件のPTTスイッチの取り付け場所にもなりますしね。が、これMOLLE仕様じゃん。ダンプポーチはなんとかなりますが、ウチのマグポーチ類は普通のベルトに通す奴なんで素直にはつきません。なんとかしなくちゃなぁ。またモノイリか。(汗
by namatee_namatee | 2009-10-16 18:52 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 合掌 やれやれ >>