またしてもダット

c0019089_20542220.jpg

またしてもダットサイトを購入。前回と同じAIMPOINT MICRO T-1・・・もちろんパチ。今回はP-90につけるつもりでしたのでマウント無しで。

同じダットを続けて二個買うなんて。いやしかし、これが気に入ってしまったんですよ。見た目はちっこくて安っぽいんですが(いやぁ、パチのコレは本当に安いんですが。)、案外狙いやすいしコンパクトで軽量。操作もしやすいく、ウィンデージ/エレベーションの調節部がカバーされているので、変なところに動いてしまうこともない。P-90の場合はマウントも必要ないので、さらに軽量さが際立ちます。

もうトシですので、ドタバタ走り回るサバゲは避けたいところなんですが、それでも戦闘ですから無理な機動をしなければならないこともありまして。そういうときに長くて重たい鉄砲だと苦労するんです。わたくしの体力・技術?技術は関係ないか、まあ身体能力的に素早い機動をしながら使える限界はM4-P.M.C.やP-90ぐらいだと思ってます。次世代のM4A1だともう重くて。あれぐらいだと落ち着いて狙いながら撃つのならなんとかなるといった感じ。これがM14とかは論外。T2Cのゲームでもユーザーが多いM14ですが、使いこなしている人を見ると本当に感心&尊敬します。だって本当に重いんだもの。>M14

そういうわけで、FETやらシム調整やらいろいろ手を入れたP-90を表舞台に引っぱりだそうかと。でもって、そのP-90、先日ノズルを交換して改めて初速を測ってみましたらば、0.2gのBB弾で95m/sでした。ちょっとやり過ぎの感あり。バレルがPDIの05バレルなので、これをノーマルに戻せばちょうど良いぐらいに収まりそうです。が、ノーマルバレルは余り物短小M4用に短く切っちゃった。w

マレにおきるトリガーロックとマガジンの給弾不良が無ければとても良い銃です。>P-90
by namatee_namatee | 2009-10-13 21:21 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< MOTULその後 微妙だよ? >>