カメラ機能

c0019089_2013925.jpg

先日、会社で買ってもらったHT-03A。一応カメラがついているようなので写真を撮ってみました。
標準のカメラ機能はシンプルすぎるぐらいシンプル、っていうか、シャッターしか無いじゃん。w
なので、定番のSnapPhotoというアプリをインストール。Androidってこういう使い方ができるのが便利ですなぁ。只のケイタイとは違うのだよ、ケイタイとは。
と、偉そうに言ってますが、実際に手にするまでは「Android」という単語さえ知りませんでした。w

肝心の写真はというと、まあ携帯電話のカメラらしい写りといった感じ。SnapPhotoの使い方をイマイチ把握してませんで、jpegの設定が一番圧縮するようにしてしまったようで、その分は割り引いてみてあげないとダメかも。あとこのSnapPhoto、ホワイトバランスの設定が変。色合いが変とかではなくて、文字(英語)と設定を表すアイコンが一致しない。Daylightを選んでいるのにアイコンは蛍光灯の形だったりする。でもって実際に写真を撮ってみると、どうもアイコンの方が正しいようです。ホワイトバランスの選択は文字をタッチして選ぶんで、アイコンは選んだ後にしか表示されない。とても不便。(汗

いやしかし、このSnapPhotoでAndroidの可能性を垣間みたような気がします。と、偉そうに言ってますが、実際に(ry
by namatee_namatee | 2009-10-10 20:55 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テネシー G36C雑感 >>