携帯電話を買ってもらう

c0019089_2052552.jpg

わたしの勤めている会社では主要なメンバーには会社で携帯電話を買ってくれます。で、例によってその担当はわたし。その割にはわたし自身は個人の携帯電話を使っているんですが。

今月初めに入社された方(営業)がいるので、携帯電話を手配しました。ついでにわたしにも一台買ってくださいってダメもとで聞いてみたら、今まで持ってなかったのか、なんて言われまして。orz
なんでも好きなのを選んで良し、ということなので写真のコレを選択。docomoは嫌いなんですが、そこまでわがままは言えません。docomoの営業の人も親切なので、我慢してやることに。>何様だ

普通の売れ筋ケイタイって、仕事に使うには余計なものが多過ぎで、そのわりに高いんですよね。6-7万円するのが普通とは。仕事用ではワンセグとかお財布いりませんからねぇ。ここはネタでブラックベリーなんかも良いかなと思ったんですが、どうも使い辛そうなのでパス。他に魅力的だったのはT-01Aですが、あれはデカイ。薄いのは良いんですが、まるでかつてのザウルスのよう。

そういうわけで、このHT-03Aを選んだんですが、見た目もシンプル&比較的小さいということで気に入りました。iPhoneと比べてみると一回り小さくてちょっと厚い感じ。とはいえ、携帯電話としては大きめなんで持ち運びは不便ですね。iPhone用のケースに入れようかとも思いましたが、前述のとおり微妙に大きさが違うのでなかなかピッタリのケースが見当たらない。HT-03A専用のケースなんて南東北の田舎ではそうおいそれと売ってませんからねぇ。通販で探すしかありませんな。

使い方が全然分からない(電話のかけ方と受け方も心もとない)ので、使い勝手などについては後ほどレポ、ということで。
by namatee_namatee | 2009-10-08 21:23 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< G36C雑感 またFETか >>