ネタが無い(引き続き)

c0019089_19451542.jpg

またしてもネタが無い。ので、わたくしの部屋の惨状でも。

どうも古い箱とか捨てられないタチでして。MacOS8とか8.5とかTurboLinux3.0とかもうね・・・どう見ても使い道ありません。w
その向こう側には2CVとMAZDA 787Bのプラモデル(未組立)の箱が。さらに奥のタンスの上にはM4 R.I.S.とかP.M.C.とかSPASとかエアガンの箱が。これまた写真に写ってませんが手前の方にもSIG SG552とかG36CとかM14 SOCOMとか(ry
棚という棚に様々なものの空き箱が積み重なっております。 これがこの部屋だけじゃなくて隣のPCのある居間でも同じ状態だという。(汗

でもって地震があったりすると大変なことになるんですよ。寝ている頭の上にエアガンの箱とかが落ちてくる。いやマジで。いつだったか、比較的最近、地震で崩れた本の下敷きになって死んでしまった人がいたような気がしますが、わたくしも死なないまでも落ちて来たエアガンの箱とかで肋骨を折ったりしそうです。

箱を捨てるのはとても抵抗があるんですが、さすがにこの様ではそろそろ片付けないとなりません。
by namatee_namatee | 2009-10-05 19:56 | diary? | Comments(6)
Commented by ぎんなん at 2009-10-06 06:11 x
いっその事ご自身が箱に入ってしまって「ほぅ」と言う、ってのはどうでしょうか?
Commented by namatee_namatee at 2009-10-06 07:36
>ぎんなんさま
それはハコはハコでも「匣」のほう。
映画はひどかったけど、原作はかなり好き。>魍魎の匣
一番好きなのは「鉄鼠の檻」
Commented by ケビン at 2009-10-06 11:55 x
最前列にある箱、どれもこれも私が買ったものばかりですよ。
OS/2、Solaris、Windows2.0、MacOS7なんかもあったなあ。

後ろの箱は残念ながら未体験
Commented by namatee_namatee at 2009-10-06 20:54
>ケビンさま
OSマニアですか?w
Windows3.1はどこかにあるかもしれません。漢字Talk7.1とか7.5のFD版とかも。後ろの箱は経験無しの方が幸いかと。(汗
Commented by まるちか at 2009-10-08 12:24 x
遅ればせコメント(笑)

本の下敷きでなくなった方は、静岡のヒトで私と同じ歳ぐらいだったんですが、
あのニュースを見て、きまぐれ猫が私の父の書斎を気にしてましてね。どうなったかって。
天井まで書籍が積み重なって本当に足の踏み場がないんですよwww

実家も震度5ぐらい揺れたはずでしたから、後から確認したら、「ぎっちり詰まってたので、崩れなかった。」そうです(笑)

空箱でも天井まできっちり詰めておけば箪笥の転倒防止になる?かもしれないwww
Commented by namatee_namatee at 2009-10-08 20:52
>まるちかさま
静岡の方はでかいのがくる予定ですからねぇ。(汗>地震
手前側の本棚の上は天井までぎっちりですが、エアガンの箱は発泡スチロールが主なので、たぶん重い本棚を支えることは出来ないでしょう。ちょっとイメージしてみたらマジで怖くなってきました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 失敗 ネタが無い >>