またH&Kか

またH&Kか_c0019089_20402386.jpg

M4系のチューニング計画が行き詰まったので、ちょっと浮気してG36Cに手を出してみました。もちろん東京マルイ製でございます。

G36Cは、サバゲ用の最初の電動ガンの有力候補でした。SIG SG552とH&K G36Cで迷ってSG552を選んだ、と。スリムなSG552に対してG36Cはちょっとごつくて重い。なんとなく未来っぽいデザインもハナについたので、オーソドックスなSG552を選んだ次第。まあオーソドックス過ぎてすぐに飽きちゃったんですが。(汗

実射性能は文句ありません。初速は91-94m/s(0.2g)と望外に高く、サイクルも15-16発/秒でノーマルなら十分立派な性能。ちょっと驚いた。もちろん良く当たります。M4をああでもないこうでもないといじり回していたのはなんだったのかと、バカバカしくなるぐらいの性能。さらにラードさんのG36Cをばらした経験からわかるんですが、整備性も良いんですよね。M4みたいにグリップが狭くないし、そもそもグリップでモーターを固定してないから、組立の最終段階でグリップ内のモーターの配線でアレコレと悩まなくてすみます。メカボの中に配線がないので、ギアで噛んじゃうんじゃないかとか、メカボを合わせるときに邪魔になるとか、狭いアウターバレルとレシーバーの隙間を通して配線を外に出すとか、電気まわりで余計な心配がない。これはありがたい点ですな。もっとも、この高性能ぶりでは特に手を入れる必要性がありませんが。

手を入れるといえば、マグウェルの部分をM16/M4マガジンが使えるコンバートアダプター(正式名称不明)に換えてあります。M4のマガジンは沢山ありますし、どうも純正のプラっぽいマガジンは気に入らないのでこれは良い改造。そのうち予算が出来たら、ハンドガードを長くしてG36Kっぽくしたいと思います。

しかし、これでチームN.T.L.S.のメンバーは全てG36を持っていることに。いわば制式兵器。メンバーっていっても3人しかいないけど。w
by namatee_namatee | 2009-09-25 20:40 | survival game | Comments(2)
Commented by ラード at 2009-09-25 22:47 x
フォアグリ、純正は遠いじゃろ?
Commented by namatee_namatee at 2009-09-26 15:52
>ラードさま
ちょっと遠いですね。本文に書いたとおり、そのうちG36K仕様にしようと思うので、対策はその時に行おうと思っております。
名前
URL
削除用パスワード


<< ユキヒョウ たまにはバーボンでも >>