無駄にグレードアップ

c0019089_23404355.jpg

本日も家から出ずに休養。(汗

写真はパーツの散逸を防ぐために適当にでっち上げたM4ですが、この度、メタルフレームに無駄にグレードアップ。M4R.I.S.改で使っていたメタルフレームですが、DBOYのHK416改造計画に伴ってメカボ関連のパーツを移植して余剰になってしまったので、もったいないから余り物M4につけてみました。

適当にでっち上げただけなんですが、さすがにメタフレはしっかりとしておりまして、これが案外格好良くて実用的なんでございます。なんとなく気に入ってしまったので、これまた余り物のスプリングとメタル軸受に交換してあげました。ついでにFETにしたんですが、これがいけなかった。どうも動作が不安定。モーターが回ったり回らなかったり。いろいろ調べてみるとバッテリーに接続するコネクターが半分断線していて、ケーブルに力が加わると電気が流れなくなるという・・・このFET、中華パーツなんですが、ハンダ付け部分やコネクター、ケーブルの処理が汚い。あまり良い出来とは思えません。そういったわけで、一回取り付けたFETをもう一回メカボをばらして取り外し、ノーマルの配線に戻しましたとさ。

加えてDBOY製のチャンバーもイマイチな感じ。ウチにあるライラクス製のと見た目は変わりませんが、Hop調整のノブとかギアがちょっと甘くて節度が無い。チャンバーパッキンも凸凹していてあまり精度が高そうには見えません。これは要交換ですね。

と、いつの間にか本来の目的を踏み外すというのは良くあることです・・・
by namatee_namatee | 2009-09-22 23:52 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 結局のところ あちゃー >>