おるかーー?

c0019089_20192827.jpg

HK416用のパーツ収集中。
先日のメカボに続き、LAガンショップからギアセットとシムが到着。システマ製の普通の奴。特別システマを選んだ理由はなくて、メカボと同じブランドの方が相性が良さそうだから。ファーストからもスイッチとかコネクターとか、いろいろ取り寄せております。一カ所でまとめて買わないのは、足がつきづらいように・・・なわけあるかい。(汗
買い忘れがあって、すぐに同じ店に再発注するのが恥ずかしいからです。w

LAガンショップとファーストはヤマト運輸で来ます。千葉のモケイパドックは佐川急便。LAガンショップはカード決済じゃなくて代引き。ファーストはカード決済。この二つは問題無し。時間指定すればちゃんとその時間に配達してくれます。問題はモケイパドックで、お店の方は問題ないんですが、佐川急便がねぇ。その場でカードで支払うe-コレクトが使えて便利なんですが、配達時間を夜って指定しているのに午前中に来たりする。わたしがいないときにくるもんだから、ウチの人間がかわりに現金で払ってしまうというのが二回ありまして。二回とも返金してもらってカードで決済し直しました。二回目はブチ切れてサービスセンターに文句言いました。「本人以外からお金受け取ってしまって、もし詐欺だったらどうすんだ!」ってね。

個人的に運送会社の安心度はヤマト>ゆうパック>日通>佐川といった感じですかね。佐川急便はドライバーさんによってクオリティの差がありすぎる。名古屋に住んでいたときの担当ドライバーは会社と同じエリアだったこともあって、仲良しで融通がききましたが、こちらでは相性がよくないようです。

タイトルは最近よく見かける「西濃最強伝説」のコピペから。南東北では西濃運輸はマイナーかな。
by namatee_namatee | 2009-09-17 20:38 | survival game | Comments(5)
Commented by aohige_the_great at 2009-09-17 21:55
西濃は高性能ですよw
代引きなのに商品(10万円くらいの自転車)だけ留守番の子供に渡してあとで集金とかもうね(ry
業者契約だと安いのはムチャクチャ安い(即決で佐川から切り替えるくらい)んですが。
Commented by まるちか at 2009-09-18 01:44 x
今の住まいでは、ヤマトとペリカンのドライバーさんが親切かなぁ。最近、ペリカンさん見かけないけど。

北海道では、ヤマトが最悪だそうです。職場がらみでもクレーム多数。釧路に住む知り合いも、
こっちに送るときはヤマトだけは止めてくれっていってました。
Commented by namatee_namatee at 2009-09-18 06:56
>&さま
代引きは本人に渡さないと危ないですよねぇ。来る前に必ず電話しろ、って言ってあったのになぁ。>佐川
こちらでの西濃は新潟運輸と同じぐらいのマイナーさです。

>まるちかさま
今の仕事では宅配便のおせわになることはあまりなくなりました。名古屋在住のころはもう宅配便と格闘してました。パーツとか消耗品を毎日日本中に送ってましたから。
プロジェクトXだかなんだかで、ヤマトの宅急便の話を見たんだか聞いたんだかしましたけど、あれって北海道で先に受け入れられたんじゃなかったでしたっけ?
Commented by TRN at 2009-09-18 08:23 x
おっと我が地元企業のネタはそこまでだ
Commented by namatee_namatee at 2009-09-18 16:28
>TRNさま
名古屋に行くまで西濃というのが、そちらの地方名だというのを知りませんでしたよ。ましてや、東濃とか中濃とか。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 盛り上がってまいりました。 工作 >>