さすが純正

c0019089_2092766.jpg

早速ネタ切れ。

とりあえず手近なところでエアガンのバッテリー。
言わずと知れた東京マルイ製のNi-MHバッテリー。いままではマルイ純正はNi-Cdのみでしたが、次世代のSOPMOD M4登場時に専用バッテリーでNi-MHが登場。そしてM4A1 SOCOM発売と同時に満を持して通常のミニバッテリーとして発売されたもの。やっと出た、というのが本音です。これが出る前まではサードパーティー製を使ってきたわけですが、まあなんていうか、安定性に不安があるという印象でした。容量通りに充電できないのはとにかく、充電したはずなのにされてない、ってのがたまにあるのが怖い。>Ni-MHミニバッテリー
ちゃんと充電器につないで規定どおり1Aで充電して、充電完了のブザーが鳴って1600mAhのバッテリーで1400mAhとか充電したはず、なのにいざ撃とうとするとうんともすんとも言わないことがありまして。本当に迷惑。特にintellectの1600mAhの奴は気難しくて困ります。古いGPの1100mAhとかのだと比較的安心していられるんですが・・・

それに比べてこの純正バッテリーは良い感じ。容量は1300mAhとなってますが、ちゃんといっぱいまで充電できますし、8.4Vの割にはサイクルも速い。ウチの次世代M4A1で14~15発/秒ぐらいで安定して撃てます。まだ使用実績は一回だけなんで、耐久性や信頼性についてはわかりませんが、感触としてはとても良い印象。ちょっと価格が高い(4000円ぐらい)のが欠点かもしれませんが、純正の安心感と思えば。

っていうか、コンパクト電動ガンのバッテリーも早いとこNi-MHにしてくれませんかねぇ。

純正といえば、先日のゲームでピスクラ(たぶん)した件の次世代M4A1、東京マルイに送りました。無償修理になると良いなぁ・・・有償だとしても直しますけどね。クラッシュしたときにこのバッテリーを使っていればよかったんですが、intellectの1600mAhの奴を使ってました。正直にそう申告してあります。w
by namatee_namatee | 2009-09-01 20:09 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< だせぇ。(汗 やっと >>