戦争は数だよ、兄貴

c0019089_1942858.jpg

またつまらぬものを(ry
週末のサバゲに備えてBB弾を買いにったら、こんなものが転がっていたのでついうっかり。

これはなにかというと、トルネードグレネードというシロモノで要するに手榴弾。もちろんBB弾をまき散らすんですよ。どんな感じかというとこんな感じ。実際にやってみましたが、この動画ほどパワーなかったなぁ。0.2gのBB弾だったからかなぁ。BB弾の噴出口?は肩のところに2カ所ありまして、それぞれから100発ずつ、合計200発が一度に出るそうな。ピンを刺す穴を帰ることで1.5秒と3秒のタイマーが選べます。右上の方の黒い部分にある丸い針金みたいなのがピン。こいつを引っこ抜くと、1.5秒もしくは3秒後にBB弾がビシャっと。

面白いんですが、サバゲの実戦で使い物になるかというと微妙。BB弾があんまり遠くまでは飛びませんし、それなりに重いので、コレを力一杯投げつけたりしたら危ない&コレ自体が壊れる。キルハウスのようなあまり広くない空間に転がすように投げ込むとかじゃないと使い道がないですね。でもって、そんな距離までキルハウスの様な遮蔽物に隠れている敵に近づけるぐらいなら他にもっといろいろ手がうてるという。

さらにいうと一個じゃダメだ。少なくとも3個ぐらいで運用しないと。これはモスカートもそうだと思うんですが、今までの経験からいって、この類の一発で大量にBB弾を発射する兵器は単発でかましても効果が少ないと思います。連発でBB弾の雨を降らせるような使い方しないと、電動のハイサイの方が持続して弾幕はれちゃいますもん。

一発1万円ですので、ウチの場合、そう何発も装備できませんが。これはあくまでテスト運用ということで・・・モスカート+M79の方が面白そうだなぁ。
by namatee_namatee | 2009-08-27 20:03 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小物小物小物 コーヒーメーカー >>