コーヒーメーカー

コーヒーメーカー_c0019089_18501092.jpg

コレは何かというと会社で使うコーヒーメーカー。メリタ・コーヒーステーションプロと申します。

我が社では毎朝コーヒーメーカーでコーヒーをいれるんですが、なにせ年間200日以上、一日平均2回ぐらいは使いますので、それなりに消耗いたします。サーバーを落っことして割っちゃったとか保温ができなくなったとか。

お客様が来たときに出す分と自分たちで飲む分を合わせると、10人分以上一気に入れられるモデルじゃないとダメ。でも業務用は高価だしちょっと大げさ、と、結構難しいんですよ。>コーヒーメーカー選び
他にも掃除がしやすくて故障し辛い、コーヒーをいれるのが簡単な方が良い・・・

そんな感じでいろんなこのコーヒーメーカーを選びました。この手のコーヒーメーカーの中では多めの12杯までいれられる。壊しやすいサーバーが無くて、カップでボタンを押すとコーヒーが出るという簡単明瞭な仕組み。各部は分解できて掃除が楽。価格も9000円しないぐらい。と、なかなか良い選択だと自画自賛。

実はコレ、二代目です。全く同じものを本日までおよそ2年半使ってまいりました。特徴的なプッシュレバーのバルブ部分が調子悪くなりまして、少しづつコーヒーが洩るようになってました。重力で落下しようとする液体を可動するバルブで押さえているわけですから、長いこと使っているとその部分の密閉が悪くなってしまうんでしょう。

そういったわけで、いろんなコーヒーメーカーを比較検討したんですが、我が社の使用状況には同じものが最適という結論になりまして、芸が無いけどまた購入した次第。もっとも先代は地元のコーヒー専門店でほとんど定価で買いましたが、今回は価格.comで調べて一番安いところから通販で買いました。会社でも通販とはな。w
by namatee_namatee | 2009-08-26 20:04 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 戦争は数だよ、兄貴 警察が来ましたよ? >>