また買っ(ry

c0019089_20241822.jpg

近所のホームセンターへ行ったら意外なものを見つけたのでgetしてみましたよ?
見ての通り、東京マルイのニュー銀ダンエアガンのグロックG26。下のカラフルな方ですよ、念のため。上はガスブロのG26アドバンス。銀ダンは対象年齢7歳以上、ガスブロG26アドバンスは18歳以上だ。

これ、昔ながらの銀玉鉄砲みたいなものなんですが、スプリングで弾をはじき出すのではなく、その名の通りエアーで弾を撃ちだす。トリガーを引く指の力でシリンダーとピストンを動かすんでしょうなぁ。
マルイ得意のHopもついてまして、銀玉鉄砲とは比べ物にならない安定した弾道。なので電動フルサイズエアガンでちょっとHopをかけすぎたような弾道を描きます。すーっと飛んで行って落ちる直前にちょっと上がる、みたいな。飛距離は10m近くはあるんじゃないでしょうか。

前述の通り、トリガーを引く力でスプリングを縮め、その力でピストンを前進させて弾を撃ちだすんですが、そのトリガーはとても軽い。トリガーフィールは記憶に残っている古の銀玉にそっくり。なので苦もなく連射が可能です。マガジン(一応リアルサイズ?)には18発装填できますので、パスパスパスパスと歯切れ良く連射ができます。しかも、射程距離内だったらちゃんと狙ったところに飛んで行く。これはサバゲのネタにちょうど良い・・・と思ったんですが、銀ダンにちょうど良い重さ0.12gのバイオBB弾が手に入らないんですよね。CAWが作っていたんですが、あまり需要が無かったようで現在はレアものになってます。しかしながら、マルイ自身が0.12gバイオBB弾を作るという噂も・・・本当だろうか。それまでは部屋撃ち用で楽しみます。
by namatee_namatee | 2009-08-20 21:00 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また買(ry 小物小物 >>