さっそく撮ってみたけど・・・

c0019089_21242363.jpg

D-LUX4で撮ってみました。がしかし、D-LUX4の基本はRAWで撮ってCapture Oneで現像だそうで。OEMもとのPanasonic DMC-LX3との違いは、ハードウェアよりもCapture Oneの処理にあるとのこと、今までみたいに適当にiPhotoで取り込んで終わり、というわけにはいかないようです。しかし、現像してみても思ったような仕上がりにならないという・・・さらにブログに使うようなサイズではコレと言ってD-LUX4ならではというほどの写りの違いが出ないときたもんだ。もっと勉強が必要です。

使い勝手にも慣れが必要。COOLPIX P60とは操作が大幅に違う。D-LUX4はスライドするスイッチとプッシュするスイッチが各部にあり、ちょっと散漫な印象。あとやっぱりファインダーは欲しいなぁ。老眼が入ってきているらしくて、遠くを見た後、いきなり液晶モニターをみるとすぐには液晶上の細かいアイコンや文字にピントが合わない。(汗
外付けのファインダーもありますが、高いし当然ながら撮影情報は表示されません。その点、COOLPIX P60のファインダーは良く出来てます。必要な情報は全て表示されるし、視野率100%だし。F一桁なみじゃないか。w

使いこなしていけるようじわじわと努力してまいります。
by namatee_namatee | 2009-07-31 21:59 | camera | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 仮面ライダーになりたかった・・・ 次期コンデジ決定。w >>