庭の片隅に

こんなものが放置されてます。>ウチ
これはわたしの嫁さんが昔々に乗っていたNISHIKIのマウンテンバイクです。多分、鉄。でもハイテン。49800円ぐらいだったかと。
当時、わたしはキャノンデールのM700というのに乗ってまして、まあオフロードを走ったりすることは全然なかったのですが、それに比べるとこのNISHIKIはとても重くて約3倍の価格差がどういう意味を持っているのかを自転車にさほど興味の無いわたしに思い知らせてくれたものです。
c0019089_18204466.jpg

by namatee_namatee | 2005-03-21 18:20 | bicycle | Comments(4)
Commented by グゥ at 2005-03-22 07:35 x
ニシキ・・・
今は車椅子のメーカーカワムラとしてがんがっています
一時期ニシキステッカーで会社名はカワムラというねじれ現象がありましたが。
車椅子業界では軽くて有名ですよ。
いや、鉄は重いんだが他メーカーにくらべると。
Commented by namatee_namatee at 2005-03-22 18:48
ニシキというと、わたしにとってはロードレーサーのイメージが強いのです。中学の時の友人がロードレーサーをオーダーしたりしてまして、わたしも志望校に合格したらおなじニシキのロードレーサーを作ってもらうはずだったのですが、しっかり外しまして夢は破れました。その代わりにヤマハ・モトバイクというフルサスの変な自転車を買ってもらいましたが。
Commented by グゥ at 2005-03-24 07:18 x
それはもしかしてルック車というやつでしょうか?
Commented by namatee_namatee at 2005-03-24 10:18
当時、まだマウンテンバイクというものは日本では一般的でなかったと思いますので、ルックという概念そのものが成り立ちません。w
ものはこんな↓ふうです。一番上右側の写真。ウチのは黒だったけど。
http://www.ne.jp/asahi/bike/xt500/bike_010.htm
ダブルクラウンですぜ。3段変速(オプションだった)がついてました。オンロードを走るにはギア比が低すぎるので、前もロードマンのクランクとFDをつかって2枚に改造してました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりにお買い物なんて・・・ 発掘 >>