満足しました。

続けて社員旅行3日目。最終日となります。

ここははずせない忠烈祠。↓
朝一番で行きました。衛兵の交代を見る。この日は普段とは違うパフォーマンスだったそうです。どうやら近いうちに行われるイベントの練習らしい。いやそれにしても、M1ガーランド(だと思う)投げてるよ。銃剣ついてるのに。(驚
c0019089_20234084.jpg


見事な色彩とは思いますが、神聖な場所なんですよね・・・↓
c0019089_20234848.jpg


しおらしい気持ちになったのもつかの間、また食い倒れ&飲み倒れ。↓
これも有名、鼎泰豊の小龍包を食べに行く。
c0019089_20235782.jpg


これこれ。↓
一人8個だったはずですが、わたしゃ12個ぐらいは食った。w
極めておいしゅうございました。
c0019089_2024699.jpg


いやしかし、衝撃的にうまいと思ったのがこれ。↓
チャーハンなんですが、なんていうか心に思い描いていた通りの理想的なチャーハンでした。ふっくらパラパラのご飯と絶妙な塩味・・・美味かった。こんなちっこい器じゃ足りん。ドンブリで寄越せ。w
c0019089_20241536.jpg


故宮博物院とかも行ったんですが、特に写真が無い。撮影禁止なもんで。象牙で作った超絶に小さい細工とか厚さ0.3mmの象牙の弁当箱とか、作った人はモノが完成すると殺されてしまったとか、中国の底深さを思い知りました。(汗

で、つつがなく帰り道。↓
チャイナエアラインの747-400で成田に帰ります。「自動操縦装置と喧嘩して小牧で落っこちたのはチャイナエアライン(当時は中華航空)のエアバスだったんだよ。これはボーイングだから、広島と長崎に原爆落としたり東京大空襲で有名なB-29の末裔だね。なぁに60年以上も前に成層圏を爆弾積んで飛んでたんだから平気平気。あ、そういえば日航123便ってのもあったなぁ。今頃だったよね?」などと周囲の人々を不安に陥れる豆知識を披露したりしているうちに20:45ごろ成田に到着。
c0019089_20242290.jpg


台湾は思いのほか面白かったですね。今度はプライベートで行ってみたいと思います。レンタルでスクーターでも借りて。w
by namatee_namatee | 2009-07-19 12:00 | diary? | Comments(5)
Commented by まねきねこ at 2009-07-22 23:24 x
>などと周囲の人々を不安に陥れる豆知識を披露したり
嫌な客でつねw
乙ですた。
Commented by namatee_namatee at 2009-07-23 20:22
>ねこさま
会社ではそういうキャラで売ってるもんで。w
でもボーイングだから安心と思っているのは本当です。
Commented by aohige_the_great at 2009-07-23 22:19
おっとエアバスの悪口は(ry
Commented by TRN at 2009-07-23 23:33 x
おっとボンバルディアの悪口なら(ry
Commented by namatee_namatee at 2009-07-24 13:03
>お二方
エアバスはとにかく、ボンバルディアはデ・ハビランドの末裔ですので安心安心。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マスク 食い過ぎ >>