精度追求

c0019089_22144236.jpg

近所のエアガン屋(正確には模型屋)にいったら珍しくSIISのバイオBB弾(0.25g)があったので購入。

さすが南東北の田舎、以前バイオBB弾といえばSIISの0.2gしか手に入らなかったことがありました。いやこれが電動ハンドガンのマガジンとすこぶる相性が悪うございまして。表面の滑りが悪いらしく、マガジンの出口で詰まっちまって弾が出やしねぇ。それ以来、なま家ではExcelのBB弾が制式だったんですが、良く言われるようにExcelのBB弾は精度がイマイチ。電動ガン(長モノ)の場合はさほど気になりませんが、VSR-10やCA870のように一発一発気合いを入れて撃つような銃で精度を追求したい場合には、集弾が良くないのが目立ちます。わたしの場合はサバゲの実戦での精度ですので、30m先で人の上半身程度にまとまれば十分なんですけどね。

SIISのBB弾は精度が良いとの定評。なので0.25gをVSRで試してみました。
結果、噂通り相当な集弾性の向上が認められました。30mで20cm以内のグルーピングといったところでしょうか。これなら速射の効かないボルトアクションでも電動と勝負ができそう。次のゲームは電動VSコッキングらしいので、これは良いアイテムが手に入りましたよ。

盛り上がったついでにVSR-10のスペアマガジンも購入。こちらはヤマダデンキで。しかし、スペアマガジン、それもVSRみたいなメジャーとは言いがたい銃の奴がエアガン屋には在庫がなくてヤマダにはあるってどういう風?これだから田舎は(ry
by namatee_namatee | 2009-07-21 22:15 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空飛ぶ酒 マスク >>