この期におよんで

c0019089_20182580.jpg

この期におよんで銀塩とな?
今年の6月、コダクロームの製造が終わったんだそうな。知らなかった。ついに一度も使わなかったなぁ。>KR

近所のktmrでコダック・エリートクロームエクストラカラー100を5本セットで購入。2980円だったかな。中判以上はどうかしりませんが、いまさら35mmのリバーサルなんてねぇ。そんなものを何に使うのかというと、今週末の会社の旅行で使うつもりです。実は我が社、今年は景気が良いので、ちょっと海外(といってもお隣です。)に行くんですが、国内だろうが地球外だろうが酒飲みに終始するのが常ですので、久しぶりにちょっと真剣に写真でも撮るフリをして常時アルコールを摂取し続ける状況から逃れようと考えておる次第。

ちなみに機材はNewFM2+Aiニッコール45mmF2.8Pでまいります。F4Sは重いのでパス。去年はNewFM2に35mmF2Sの組み合わせでしたが、今年はできるだけコンパクトで軽量な組み合わせということで、パンケーキレンズをセレクト。あ、&さま、お安く譲っていただきありがとうございました。w

久しぶりの中央部重点測光でリバーサルですよ?
正直、自信無いのでコンデジ(COOLPIX P60)も持って行きます。w
by namatee_namatee | 2009-07-15 20:49 | camera | Comments(3)
Commented by aohige_the_great at 2009-07-15 22:12
お隣の外国というと・・・千葉ですね
Commented by TRN at 2009-07-16 10:25 x
太平洋を跨いで隣ですか そりゃすごい
Commented by namatee_namatee at 2009-07-16 14:38
>お二方
またぐのは東シナ海です。Giantの生まれ故郷。暑そうだなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キャンプダッフル お酒がたくさん >>