発掘

部屋の片づけをしていたら、いろいろ懐かしいモノが出てきましたよ。
これはかつてわたしが愛用していたPioneerのDP212という携帯電話です。さすがに6年近く放っておくと電源が入らなくなってしまい、特徴的な液晶の表示をお見せすることが出来ないのが残念です。仕方が無いのでここ↓を参照して下さい。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980721/dp212.jpg

面白いですよね。最近の携帯電話は二つ折りタイプが主流のようで、わたしのように変な形の端末が好きなへそまがりにしっくりくるモデルが見当たらないのが残念です。
発掘_c0019089_1853590.jpg

by namatee_namatee | 2005-03-20 18:53 | diary? | Comments(8)
Commented by タッキー at 2005-03-21 08:11 x
これと同じの使ってました。私もそーとーへそまがりかも。
最近の折りたたみ式はでかくて重いですもんね。
Commented by namatee_namatee at 2005-03-21 10:06
タッキーさん、おはようございます。
こんなとことろに書き込んでいる場合じゃないですよ。お山に行って若い人たちを教育してきて下さい。w
Commented by グゥ at 2005-03-21 10:11 x
やっぱり今はノキアあたりで・・・>携帯
海に行く予定もないのに防水仕様のノキア盛ってましたが何か?
Commented by namatee_namatee at 2005-03-21 18:09
ノキアの端末はドコモのNM502iってのを使いました。とても小さくて使いやすかったですね。今だとボーダフォンと空港なんかで売っている端末ですかね。>ノキア
後者は買ってみようかと思ったもののあまりの価格にやめておきました。
Commented by はね at 2005-03-28 21:48 x
うーわー、ヨコケータイ、使ってましたよー。

今は日本唯一のウィルスに感染する可能性がある端末使ってます。
持ち歩くときは、BluetoothをOFFにしてるから、問題ない、はず。
Commented by namatee_namatee at 2005-03-29 20:40
以外に使っている人がおおかったんですね。>DP212
携帯電話もウイルスに感染するんですか!赤外線通信かなんかで感染しちゃうとしたら、それは大変ですなぁ。
Commented by まねきねこ at 2005-04-16 07:08 x
遅レスですが、ワシもこれを使っていました。
ジーンズの尻ポケットに入れていることが多かったので、ポケットに穴を開けてしまった思い出があります。
Commented by namatee_namatee at 2005-04-16 19:44
いや、意外に使っていた人が多いんですね。物好きはわたしだけかと思っていましたが、結構居るもんですねぇ。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭の片隅に リアエンジン >>