蚊対策

c0019089_2153075.jpg

先日のサバゲで蚊に刺された数、実に26箇所。顔〜背中、服の上からも盛大に刺されました。もうカユいのなんのって。

まあこの時期、薮の中に潜り込んでじっとしてりゃ蚊に刺されますわな。虫除けは汗で流れてすぐに効かなくなりますし。服の上からじゃ効果は限定的だし。というわけで、真面目に蚊対策をすることに。

写真は歴代のどこでもベープとかノーマットの類。ブリスターパックから出してないのが、昨日買って来た最新型のノーマットだ。いやしかし、この類、効果は疑問。サバゲフィールドの凶暴な蚊には効かないような気がするんですよね。それでも毎年、新型が出るたびにその進化に望みをかけて買うんです。

本当は右端にある蚊取り線香の携帯ケースが一番確実なんですが、庭の草むしり程度ならとにかく、アクティブに動き回るサバゲではちょっと不便。灰が飛び散ったり、線香の灯がマトになったり。w
ゲーム時間が開始から終了まで一日ずっと通しで、ヒットされてもカウンターを押すと復活できる耐久ルールの場合は、フィールド内に各陣営の本陣を置く事が多いんですが、その本陣のまわりは当然ながら蚊の嵐なわけで。そういった場所では蚊取り線香が効果的です。でもはだかで置いておくと踏みつぶしたりするので、このケースを使おうかと思って買ってまいりました。これら+虫除けで今シーズンを乗り切ろうかと。
by namatee_namatee | 2009-06-24 21:21 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大丈夫か? ワイバーンが、消えた >>