リアエンジン

荷物を運ぶ必要があったので嫁さんの実家から軽トラを借り出してきました。
やっぱりエンジンが後ろにあるのは良いなぁ。実に久しぶりにMT(マニュアルトランスミッション)の車に乗りました。わたしがこれの前に乗ったエンジンが前に無い車と言えば、やっぱりリアエンジン(ミッドシップ)のホンダ・ビートだったりします。クラッチの操作を全然忘れてなくて安心しました。調子に乗ってヒール&トゥなんて決めてみたりしちゃって。w
リアエンジン_c0019089_18594673.jpg

by namatee_namatee | 2005-03-19 18:59 | car | Comments(4)
Commented by グゥ at 2005-03-20 01:18 x
ん?嫁さんの実家がそっちなんですか?
軽トラこないだ久しぶりに引越しの時に使いましたが
やっぱ人の車って怖い。絶対のらん!
MTも覚えてなかったし・・
Commented by namatee_namatee at 2005-03-20 08:09
嫁さんの実家とわたしの実家(今住んでいる自宅)は約36km離れており、新しい会社は自宅から嫁さんの実家を通り越して約4km先にあります。通勤の時、行きも帰りも嫁さんの実家のすぐそばを通るのでした。
ちなみに嫁さんの実家は自動車整備工場です。結婚してから車検や整備で税金・保険以外のお金を払ったことがありません。w
Commented by グゥ at 2005-03-21 10:12 x
ああ、もともとそっちの人だったのか・・
Commented by namatee_namatee at 2005-03-21 18:12
よく人の車は恐いって言いますよね。
でも運転って普遍的なものというのが、世間の常識のようです。じゃなきゃレンタカー屋さんなんて成り立ちません。
しかし、実際には自分の車でないと不安な部分も確かにありますので、世間一般のみなさんはそこら辺のところをどう折り合いつけているのかちょっと興味があります。
運転に関してぎりぎりまで追い込んだりしなければ良いんでしょうけど。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 発掘 退屈だ >>