疲れた・・・

c0019089_1710112.jpg

昨日のサバゲの模様・・・疲れて写真撮る気力がなくて、こんなのしか無い。orz

昨日のサバゲは例によってTeam2chの「6/20激空間プロサバゲ2009(雨天再試合)@Area51」。何がなんだか。
タイトル通り、千葉の香取市にあるエリア51というフィールドで行われました。元々は4/25に予定されていたゲームですが、当日が悪天候のため6/20に延期になったものです。お昼から真夜中までの長丁場。

いろいろとルールに工夫がされていて楽しそうだったんですが、残念ながらフィールドに対して参加人員が少なめで、思ったほどイベントが発生しなかった感が強かったですね。フィールドが広いので、なかなか敵に遭遇せず、楽勝で敵陣近くまで攻め込めちゃう。で、敵のディフェンスと激戦になって戦死、の繰り返し。復活戦ルール(ゲームに時間制限が無く、ヒットされても自陣に帰って復活。)のせいもあって移動距離が長くて疲れました。いやもう、足にマメができて痛くてね・・・

エリア51はエアガンメーカー?のCAW(Carft Apple Works。ミニガンとかモスカートで有名。)のフィールドで、使用できるBB弾にちょっと癖があるというか、制限があります。EXCELのバイオBB弾、それも白いのはダメで黒か緑か茶色が指定だそうです。まあ、ウチの場合はEXCELのBB弾が制式ですし、色も白はあまり使ってないので差し支えはありませんが。
そのような制限があるせいか、CAWの人がBB弾を売りにくるんですよ。でも店番の合間にくるみたいで、販売している時間が短くて笑った。開始前(12:00ごろか)には帰っちゃって、あと夕方来ますって言ってましたが、夕方というか19:00過ぎに来て販売したのが10分間だけ。w
確にフィールド内ではBB弾が目立たず、色付き限定の意味はあるのだなぁ、とは思いましたが、人によっては弾薬補給に難がありそう。

そういえば、もしかすると現存する千葉の営業フィールドはこれでほぼ制覇したかも。しかもTeam2chで。w

今回の武器は次世代M4A1 CARBINEとM4-P.M.C.とソードオフ仕様のCA870。明るい時間帯にはM4-P.M.C.、暗くなって来てからはM4A1 CARBINEを使用しました。CA870は使いませんでした。疲労が激しくて、コッキングなどしている場合ではない。(汗

明るい時間帯、オープンサイトでハイサイ気味のM4-P.M.C.は有能。短い時間に大量の弾を送り込めるので、効率良くヒットを取れると感じました。暗くなってくるとダットがないのは厳しいので、M4A1 CARBINEにスイッチ。これはこれで特に弾速やサイクルが速いわけではないんですが、ちゃんと狙ったところに確実に弾が飛んで行く性能で全く不満はありません。例によってキックがあるのは楽しいですしね。強いて言うならちょっと重めかな。

翌日の天候が思わしくないとのことで、ゲームは深夜0時に終了。
わたくしはあんまり疲れたので22:30ぐらいにはセーフティに引き上げちゃってました。大体、20:00ごろからセーフティでの休憩が長く&多くなってましたね。24:30ごろ帰路につき、26:00ごろ帰着。このフィールドは比較的近い。風呂に入って寝たのが27:00。朝ご飯食べに8:00に起きましたが、また寝ちゃってそのまま14:00まで寝てました。(汗

今回も幹事&参加のみなさま、お疲れさまでした。またよろしくお願いします。
by namatee_namatee | 2009-06-21 18:11 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 積載ネタ 初仕事 >>