ガンケース

c0019089_20571721.jpg

世界同時ネタ不況なのでサバゲの小物ネタ。

これはガンケース。ライラクスのサテライト・バックボーンガンケースSといいます。
これまで二輪車でサバゲに行くときを想定して、ツールボックスを流用したガンケースを試行錯誤してきたんですが、長さがイマイチあわないんですよね。手に入るものはほとんど700mm以下でして、これだと我が家の主力兵器であるところのM4A1(次世代)が収まらない。M4R.I.S.改は固定ストックに改造してしまって、ハナから二輪車での運搬をあきらめてます。M4-P.M.C.とP90、CA870(ソードオフの時)は短いので700mm以下のツールボックスに収まります。M4A1(次世代)は主力なので基本的に毎回持って行きたい・・・仕方ないので、このバックボーンガンケースを買った次第。M4A1対応をうたうだけあってぴったりと収まります。その名の通り上側にアルミのパイプが入ってまして、ある程度はケース自体が形を保つようになっています。中で銃が動かないように固定するベルトも幅広で効果的に銃を固定できます。これは便利だ。

便利なのは分かっていたんですが、導入を見送っていたのはなぜかというと、キャリアに縛り付けるので中の銃に変な力が加わって壊れそうだから。で、考えたのはツールボックスの上に乗せて持ち運んだらどうかと。ツールボックスはキャリアにがっちりと縛り付けて、その上にこのガンケースを乗せてネットかなにかで緩めに固定してあげればなんとかなるんじゃないかと。

明日は例によってTeam2chのサバゲですので、さっそくこのシステムを試してみようと思います。
by namatee_namatee | 2009-06-19 20:57 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初仕事 なぜXR? >>