またしても雨

c0019089_20545923.jpg

さて本日はサバゲ。例によってチーム2chのゲーム「【悪魔が来たりて】6/6 地獄大戦@CIMAX【ぴ〜ひゃらら】」だそうな。意味不明。

前回のゲームは大雨でひどい目にあったわけですが、今回も結構な雨。普通、雨だと中止になるもんなんですが「天気って関係あるんですか? 」〜「あまり気にしたことありません。」〜「諸君、決行だ」・・・こんな感じの流れで強行。w
今回のフィールドはCIMAXで、ここはセイフティエリアに屋根があるので大丈夫・・・なにが大丈夫なんだか良くわかりませんが、まあなんとかなるだろ、ということで我がチーム(チーム名:N.T.L.S.たった今考えた。)もキャンセルずに参加しました。

午前中はかなりの雨でして、雨具を着てフィールドイン。カッパって弾が当たるとパカッと大きな音がしてヒット判定がしやすくて良いね。(泣

今回の武器はP-90とM4-P.M.C.とM4R.I.S.改と次世代M4A1 CARBINEとCA870・・・総力戦ですか、そうですか。とっかえひっかえ、ゲームに投入して使い勝手を確かめてみる。どれも優秀ですが、M4R.I.S.改の遠距離での集弾性の良さが印象的。M4-P.M.C.もプチハイサイで面白いんですが、音がでかいので速攻で居所がバレて袋だたきに遭いやすい。P-90は初速が速くて遠距離も狙える&静かなんですが、サイクルが遅いのが欠点。M4A1 CARBINEはウチで使っている8.4VのNi-MHミニバッテリー(イーグルフォースのインテレクト1600mAhの奴)と相性が悪いのか、ちゃんと充電してあるのに撃てないことが多いんですよ。そのバッテリーをM4-P.M.C.やP-90に繋ぐと何の問題なく撃てる。で、昔のGPセルの奴だと問題なく撃てるんですよね。なんででしょうねぇ。さらに同じインテレクトのセルのバッテリーでも8セル9.6Vの奴だとすごく元気に撃てる。うーむ、不思議だ。

昼過ぎからは天候も回復してきまして、カッパ無しでも戦えるようになりました。ゲームは立て篭り戦とか復活戦とか、いつものメニューですが、やっぱり面白い。

本日はラード氏とタカ氏の名古屋時代の友人、ヨーヘン氏がお見えになってました。相当な手練であると聞いてたんですが、本当に手練でした。敵方だったんですが、なんかずっとやられてた様な気がする。一回だけマグレで撃破できましたが、あとはやられっぱなし。まいりました。

写真はタカ氏のイサカM37とCA870とわたしのCA870。CA870の仕様がそっくりで笑った。中身もあたりめ+くらげでほぼ同じときたもんだ。ちなみに、今回はソードオフ仕様で参戦しました。>わたくし

というわけで、幹事さま、参加のみなさま、お疲れさまでした。例によって読んでいるのかどうかわからないけど。
by namatee_namatee | 2009-06-06 21:30 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また貰い物 まだ続く >>