レコードブレーカー

c0019089_20182856.jpg

ふと何気なく買いました。>この本
見ての通り、車&モーターサイクルの速度記録に関する本。主にアメリカのボンネビルでの速度記録について書かれています。この手のお話のメジャーどころは「世界最速のインディアン」のバート・マンローさんですかね。この本でも一章を割いてエピソードやひととなりが紹介されてます。あの映画はほとんど実話だったらしい。(驚

わたくしとしましては、ジェットやロケットで走る車にはあまり興味がわかないんですよね・・・なので、音速を超えて走ったスラストSSCを見ても感動がない。反面、F104から羽根をとった「ノースアメリカンイーグル」という車にはぐっと来ました。ジェットやロケットは飛行機のもんだと思うんですよね。

それに比べて、戦前のメルセデスベンツやアウトウニオンのレコードブレーカーの格好よさと言ったら。やっぱり車はタイヤを駆動して走らないとな。
by namatee_namatee | 2009-06-01 20:18 | book | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< その車は・・・ 屋根修理 >>