毎度毎度

c0019089_20353436.jpg

ネタ切れなので先月に引き続きまたしてもアームズマガジンで。
しかし、本当にネタが被ってるような気がするなぁ。>アームズマガジン
特集がAK vs M4だもん。某巨大掲示板でも同じネタがあって、AK vs M4のサバゲについては去年の11月にサバゲオフもあって、わたくしも参加しましたしね。なんかどこかで繋がっているのかしらん。

ちなみにウチにはM4/M16系は沢山あるんですが(4丁もある)AKは全くありません。初サバゲの時にまだ電動ガンを持っていなかったわたしにチームメイトのタカ氏が貸してくれたのは、確かM733とAK47でした。その時は装弾数が多くて銃自体も剛性が高い&良く当たるAK47がとても気に入った記憶があります。M733は全体にナヨナヨしていて使い辛かったんですよね。それが今となってはM4ばっかり・・・

どうもAKはあのバナナ型のマガジンが生理的に受け付けないようです。ほどほどの長さで途中でクキっと曲がっていてスマートなM4の30連マガジンに比べると、AKのはダラっと長くてみっともないと思っちゃうんですよ。もちろん、わたしの主観ですが。

近々、マルイから出るというAK102は5.56mmNATO弾仕様がモデルらしくて、マガジンもやや真っすぐな感じで、あれならなんとか我慢できるか・・・いや、やっぱり無理そう。w

上に写っているのはウチの次世代M4A1 CARBINEでございます。ハンドガードをマグプルからKACのRASレプリカに戻してみました。これも捨てがたい格好良さ。こういった着せ替えが出来るのがM4の魅力ですなぁ。
by namatee_namatee | 2009-05-27 21:00 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いやー 最後の教習 >>