戦訓

c0019089_200978.jpg

コレは何かというと、左側は東京マルイのM4P.M.C.純正のフラッシュハイダーで右側はKM企画のフェザーウェイトサイレンサー65mm。

純正のフラッシュハイダーはもちろん消音性などはなくて、それどころかむしろ発射音を増幅させる効果があります。パカパカと特徴的な音で、それはそれで個性的で素敵。加えてウチのM4P.M.C.はちょっとハイサイ気味(22-24発/秒)なので、フルオートで撃つと連続した発射音がキツツキのようで面白いんです。
しかしながら、サバゲの実戦ではその派手な発射音で容易に居場所が特定されまして、特に昨日のように雨で足場が悪かったりすると、思うように機動が出来なくて周り中から撃ち込まれるハメになったりします。w

そういったわけで、少なくとも発射音を増幅するのはヤメておこうと思いまして、この小さなサイレンサーを調達した次第。消音性能のみを追求するのならば、ウチにもマルイ純正の長いサイレンサーがあるんですが、小型軽量が取り柄のM4 P.M.C.にはちょっと似合わないと思いましてね。実際に装着して撃ってみたところ、やはり消音性能はイマイチ。それでも普通の電動ガン並みにはなりましたので、まあ使い物にならないということはなさそうです。

次回はP90を引っぱりだす予定なので、M4 P.M.C.の出番があるかどうかは微妙なんですけどね・・・
by namatee_namatee | 2009-05-25 20:13 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最後の教習 雨ヒドス >>