マグプルかわいいよマグプル

c0019089_20314246.jpg

M4A1(次世代)のハンドガードをマグプルのMOEハンドガードにしてみる。5000円ぐらい。

ちーむ2ちゃんのゲームでM4SOPMODユーザーを煙に巻こうと思って、KACタイプのR.A.S.ハンドガードに交換したばっかりなんですが、よく考えてみたら同じマルイ同士で偽装してもあまり意味が無いと言うか、それなら最初からSOPMODにすれば(ry

バッテリー外付けがとても不便なんです。やっぱり出っ張り引っ込みがあるのは取り回しし辛い。あとR.A.S.は4面がレールになっているんですが、正直そんなに必要ありません。バッテリーケースを除けば、せいぜいフォアグリップぐらいしか付けないので、下側だけで十分。他はゴツゴツして手触りが良くないだけ。

というわけで、てごろなマグプルのハンドガードをセレクト・・・いや、WAのM4シリーズにマグプルバージョンが出ましてね、どうせ偽装するならそれの方が・・・なんてったって定価68,250円もしますからね。>WAのM4A1マグプル・モデル
リアサイト以外は遠目に見分けがつくまい。w

このハンドガード、取り付けはとても簡単。ノーマルと同じようにただはめ込むだけ。
下側のガードとバレルの間にバッテリーを入れる事ができます。イーグル製9.6V/1600mAhのNi-MHミニバッテリーまでは入りました。ちなみに旧世代M4にはこんなに簡単には付きません。旧世代はフロント周りがリアルサイズじゃないので、長さが足りないはず。どうしても付けたい時はフロントセット総取っ替え。(汗

下側にレールを付けられるようになってまして、そのオプションのレールも買ったんですが、それはどうもイマイチでした。ハンドガードの本体への固定はそれなりにしっかりしてはいるんですが、そうは言ってもはめ込んであるだけなので、レールにフォアグリップを付けて力をかけるとちょっと捩じれる感じがします。加えてレールを固定するネジがバッテリーに当たって気分が良くないです。バッテリーのラップ?透明な表皮をネジが突き破りそうで。w

なので、フォアグリップもレールも無しということで参ります。握った感じ、ノーマルより細身でなかなか良い感じでフィットしますよ。なんといっても見た目、得体が知れなくて良い感じ。これは面白そう。
by namatee_namatee | 2009-05-18 20:31 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うは、ナツカシス 今日の教習 >>