まんじゅう

まんじゅう_c0019089_2123336.jpg

iMacさんに接続されているHDを入れ替え中でいろいろとコピーしているので、サブのMacBookからテキトウなネタを。

これは見ての通り、まんじゅうでございます。磯原饅頭だっけか。詳細はここら辺を参照してください。
これはでかいですよ。大きさ比較のために愛用のボールペン(ジェットストリームSXN-250)を隣に置いてみました。ちなみにこのボールペンはうたい文句通りに滑らかな書き味でとても気に入ってます。安いしね。替芯を何本か交換しながらずいぶん長い事使ってます。

で、饅頭。大きいんですがアンコは見た目ほどではない。ということは皮が厚いわけでして、見た目の薄皮饅頭風にだまされてはいけません。中華マンのアンマンの小振りな奴と思えばちょうど良いかも。アンコと皮の絶妙なバランスが素敵。なかなかいけますので、機会がありましたら・・・機会は無いよなぁ。w
by namatee_namatee | 2009-05-13 21:34 | diary? | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2009-05-13 23:04
北茨城市wwwwwwどんだけイナ(ry
Commented by namatee_namatee at 2009-05-14 18:59
>&さま
鮟鱇が名物でございます。>北茨城市
どんだけ、と言われてもなぁ。GWに行った青森の日本海側よりはほんのちょっとだけ田舎じゃないかもしれません。w
Commented by aohige_the_great at 2009-05-14 21:07
ドブ汁の聖地ですか。それは良い田舎ですねw
Commented by namatee_namatee at 2009-05-15 13:03
>&さま
勘弁してください。>どぶ汁
普通の鮟鱇鍋だって死にそうなのに。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 定額 CB >>