2日目

c0019089_1257888.jpg

青森県の金木オートキャンプ場へやってまいりました。
手前の公園でお祭りやってまして、こりゃキャンプ場も激込みかとビビりましたがさほどでもなく、ひと安心。人の気配がありすぎ(ディキャンパーが沢山で宴会中)な以外は設備の整った良いキャンプ場だと思います。ここを教えてくださったさとし氏に感謝。

それはそれとして、雨が降ってきて出かけられませんが、何か?

追記:
雨のおかげでディキャンパーが一気に減りました。w
近くの公園のボート乗り場の呼び出しとか、キャンプ場らしからぬ賑やかさで、これでサイト自体は空いているというのはどうしてなのか不思議です。すぐ近くに小さなお店がありまして、ビールや晩ご飯の買い出しに行ったんですが、店番のおばあちゃんの言葉がよくわからない。津軽弁という奴ですか。通常のコレください、いくらです、なんていう会話は問題ないんですが、ここら辺は仕事が少ないので孫が働きに○の方に行っていて、連休なもんでこちらに帰って来てるんだ、みたいな込み入った会話になると、もうダメ。おばあちゃんは話したがっているのに、会話が成り立たぬ、という大変もどかしい思いをしました。

c0019089_14582564.jpg

結構な勢いで降っていた雨も夕方にはあがり、なんとなく夕焼けが。ちなみに晩飯は一番上の写真のカップラーメンという、情緒もへったくれもない・・・
c0019089_14583627.jpg

というわけで、翌日の朝はこの通り。すっきりと晴れました。が、ちょっとスースーするぐらいに涼しい。この日は青森県内では上がっても23度ぐらいで、前日に比べると気温は低め。まだ桜がかろうじて咲いているぐらいだもんなぁ。
by namatee_namatee | 2009-05-03 12:57 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3日目 1日目 >>