安易な。

c0019089_2231425.jpg

ゴールデンウィークが目前にせまっておりますが・・・もうすでに突入済みの方も多いですけどね。今年もまたワンパターンですが、東北地方周遊ツーリング&キャンプに出かけようと思っております。おそらく3泊4日。まあ無理の無いところでしょう。

写真は携帯電話の電源関連小物。単三電池を使うチャージャーと携帯電話用のスペアバッテリー。以前はモーターサイクルの方にシガライターソケットを装備して、そこから必要な電源をとっていたんですが、今回使用する予定のジェベルさんにはまだシガライターソケットを取り付けてない。先日やろうと思ったんですが、イマイチ配線がきれいに収まりませんで、断念してそのまま放置中であります。でもって、もう面倒くさくなったのでこれらの小物でしのごうかと。携帯電話のスペアバッテリーは1年目にサービスで貰える奴です。貰ったものの、これまたずっと放置されてました。特に出張とかないし、日常の使用状況では電池は持つんですよね。とはいえ、2日以上充電できないとなると話は別でして、最近の携帯電話の例にもれず、ウチの端末(W52CA)もバッテリーの持ちはからきしでして。

実際のところ、わたしの場合、ツーリングの最中はさほど携帯電話の出番はないんですが、それでも連絡手段として使えないのは不安です。このブログに記事をあげたりしますしね。さて、あとはテントとシュラフと・・・しばらく使わなかったので、あちこちに散らばってしまいまして、発掘するのが大変です。>キャンプ用のアイテム
by namatee_namatee | 2009-04-28 22:01 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元の木阿弥の木阿弥 なんか嫌だ・・・ >>