色とりどり

c0019089_2022461.jpg

次のサバゲはArea51というフィールドで行われます。Area51といってもロズウェル事件とは関係なく、千葉県にあるサバゲのフィールドです。
で、このフィールド、使用できるBB弾の色に制限があるんですよ。白色は×で黒・緑・茶が○。BB弾の種類の制限(バイオ弾に限るとか)は普通ですが、色が指定されているところでゲームするのは初めて。BB弾の色は白が一般的なんじゃないかと思います。弾道が見やすいですからね。

実はわたくし、黒BB弾を愛用しております。弾道が見え辛いのでHopの調整は白BB弾を使い、サバゲ本番では黒BB弾で参戦。なんでそんな面倒な事をするかと言うと、弾道が見えないから。撃っている自分も見えませんが、撃たれている敵にも見えませんもの。わたしの場合、敵がどこにいるかを探り出すのには、基本的に発射音と着弾する音を聞いて、その方向と時間差からどこら辺にいるのかを見当つけるんですが、木漏れ日の中を通過するBB弾よく見えるので、その速度や方向でも敵の位置を予測したりします。これが黒いBB弾だと非常に困難。どこから飛んでくるのかさっぱりわかりません。
ノーマルの電動ガンの場合は発射音というか作動音が大きいので、撃てば所在が分かってしまいますが、CA870や固定ソーコムのように静かな銃+黒いBB弾は自分の位置を秘匿するのに極めて効果的と考えます。

運用で不便な点としては、白いBB弾を使った入念なHopとサイトの調整は必須。あと黒BB弾はマイナーなのか、手に入り辛い。この二点が不便ですね。

そういったわけで、色の指定はわたしにはあまり影響が無いのでした・・・
by namatee_namatee | 2009-04-20 20:13 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 毛があるじゃねぇか。 お先真っ暗 >>