むはー(つづき)

嬉しいので昨日のつづき。ネタも無いしな。
V12ローデッドターゲット、スライドストップをかけた状態で。リコイルスプリングガイドが目立ちますね。アウターバレルもちゃんと金属(ステンレス?)で美しい。
c0019089_20233995.jpg

アウターバレル先端にはこのように片側6個のポートが。実銃では発射の時にここからガスが噴き出して、リコイルで銃口が跳ね上がるのを防ぐ・・・のかな?よくわからんけど、わたしはこのポートとスライドに開いたスリットに惚れた。サイトは調整可能なボマーサイトって奴ですな。
c0019089_20234960.jpg

東京マルイのMEUピストルも同じような角度で。全然悪くないけど、エッジの立ち方というか、各パーツのシャープさではちょっと差がついている感じ。操作感はガチっと硬めのV12に比べてソフトで優しい。リコイルも同様。ドカっと手首〜腕の骨に響くような重いリコイルのV12に対して、MEUピストルは軽いものが素早く動く感じでさわやか。
c0019089_2023589.jpg


並べてみる。この二丁、いろいろ似ているところがありますね。両方ともM1911A1がルーツですから当たり前ですけど。
c0019089_2024654.jpg

MEUピストルは性能は文句無し。質感も価格を考えれば十分妥当、というか良いバランスだと思います。V12は過剰なリアルさと質感がウリ。貧乏性なわたくしはここまで重々しくなくて良いから、もうちょっと安いと気軽に扱えるのになぁ、なんて思ってしまいます。

あ、今朝会社に出がけに庭で撃ってみたところ、実射性能はV12も十分でした。弾道は素直で、可変ホップのM92FSなんかよりずっとまとも。固定ホップの方が性能良いってのも腑に落ちませんが、実はV12の方がずっと設計が新しいのだそうです。

・・・とかなんとか能書きを垂れましたが、実はG26アドバンスが一番良く当たって冷えにも強いという・・・
by namatee_namatee | 2009-04-14 20:53 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やる気出るかな・・・ むはー >>