ニッ水臭いハイサイ野郎共が・・・

・・・イサカM37を指して「大門の持ってる奴」と抜かしやがった(ry
我等手動装填銃手!電ガン上等!ハイサイ上等!弾幕が怖くてサバゲができるか!!

なんのことやらわからんでしょうが、元ネタは某巨大掲示板T2cスレのオープニングだったはず。今ではショットガンスレのオープニングになってますが。w

c0019089_18572487.jpg

写真の通り、8セル(9.6V)のミニバッテリーをテスト導入。
今まで我が家の電動ガン用バッテリーは充電器のせいで8.4V止まりだったんですが、D1Lチャージャーに換えて12Vまで運用が可能になりましたので。近所のエアガン屋でニッ水ミニの8セルの奴ちょうだい、って言ったら出てきたのがコレでした。より尖ったZappedですな。約3800円也。

とりあえず、我が家で一番高電圧に対応してそうなM4-P.M.C.で試射。モケイパドックの「アンブレイカブルカスタム」に加えて6mmベアリング軸受け、FET装備という仕様。モーターは純正ノーマル、配線周りもそれなりにカスタマイズされている模様で8.4Vでは15.5発/秒でした。で、この9.6Vバッテリーを使用するとどのくらいサイクルが上がるのかというと・・・22.5発/秒。結構あがるもんですなぁ。プチハイサイといったところでしょうか。もっとも本当のハイサイは40発/秒とからしいですから、この程度ではまだまだですが。

では、8.4Vで18-19発/分のM4A1R.I.S.ではどうなるかというと、こちらはシステマのモーター(パワータイプ)にしてある他は電気系ノーマル。このバッテリーを使ったところ、20発/秒と案外上がりませんでした。たぶん、配線がノーマルのせいで抵抗が大きいのでしょう。いずれ、FETを含め配線を見直し、9.6Vのラージバッテリーを導入する予定なので本当の実力はその時に分かる、ということにしておきましょう。

特筆すべきは、M4-P.M.C.の発射音。もともとハイダーのせいでパカパカと特徴的な音がするんですが、ハイサイ気味になった今の発射音はまるでキツツキの連打のよう。パカカカカ〜と連続して聞こえまして、これはこれで個性的で大変よろしい。所在は一発でバレてしまいますが。w
by namatee_namatee | 2009-04-10 20:11 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 粽 ウチの近所の桜 >>