なんてこった。

c0019089_1956353.jpg

P-90TRに使っていたピストン(ライラクス製)が壊れました。
バレルは結局、ノーマルと同じ長さのバレル(PDIの05バレル247mm)を使うことに決めたので、シリンダーをノーマルシリンダー(たぶんM4と同じ)にもどして、 ついでにスプリングもライラクス製のノンライナースプリングMS90というのに換えたんですよ。スプリングは特に意味はなくて気分で換えてみたんですが。

で、作業をしようとしてメカボックスを開けたらセクターギアに何か黒いものが・・・こりゃピストンのラック(金属の)じゃないですか!まだほとんど使ってないのに。特に無理な仕様でもないのになぁ。サイクルなんて11発/秒ぐらいですよ?他にも、パーツとしての相性が悪いのか、組み方が悪いのかわかりませんが、このピストン、結構削れてましてあちこちに削れた黒いカスがついてました。なにか組み込みを間違ったんでしょうかねぇ。
仕方が無いので、ノーマルのピストンAssyから、ピストンヘッドを取り除いた本体のみを使って組み込みしました。

昨日のホップ改善パーツ、SCP。予定通りM4-P.M.C.に組み込んでみましたが、効果のほどはよくわかりませんでした。なんとなく集弾性が良くなったような、ならないような・・・セット方法や銃との相性など、考慮すべき要素が多い印象。もうちょっと追求する余地がありそうです。

それに対して「電気なまず」ははっきりと効果アリ。主として飛距離が伸びるということに注目してましたが、ホップのかかり方が安定したせいか、集弾性能も良くなりました。今までP-90の30mぐらいでの集弾性にはちょっと不満があったんですが、なかなか纏まるようになりました。加えて飛距離が伸びるといううたい文句通り、有効射程もより延伸しまして、侮りがたい性能になりました。>P-90
コレに気を良くして、M4-P.M.C.にも電気なまず(甘口)を組み込んでみました。こちらも飛距離が伸びて集弾性もupします。「電気なまず」はわかりやすいなぁ。
by namatee_namatee | 2009-04-04 20:48 | survival game | Comments(2)
Commented by まねきねこ at 2009-04-04 22:07 x
これで、北の衛星?を迎撃するのですね
Commented by namatee_namatee at 2009-04-05 17:52
>ねこさま
いやー、誤探知にはまいりましたね。
0.9Jしかないエアガンなんかよりも竹槍の方がなんぼかマシですよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田舎なめんな! 次のアイテム >>