魔改造ってほどでもない

昨日の続きですが、こちらは微に入り細に入る鬼気迫り度は低めになります。w
c0019089_2025666.jpg

マルゼン純正のマウントベース(CQBマウントベースMB-3)は本体にこのように片側ネジ2本で固定されております。全体に固定位置が後ろより。そのせいでマウントベースの前端がわずかに上下に動くことがあります。固定の仕方によっては動かないこともあるんですが確実ではない。このようにコンパクトなダットサイトの場合はとにかく、大きくて重いスコープを載せたりすると、よりひどくなるようです。マウントがぐらぐら動くのはまずい。狙ったところに弾が飛びませんからね。

c0019089_203522.jpg

ぐらつき防止のために、このような加工を施しました。レールの真ん中に見える小さな物体。これはイモネジです。このように前後に二カ所、穴をあけてタップでネジを切り、そこへイモネジをねじ込んで本体との間に適度なテンションをかけてあげました。これでぐらつきは無し。重いスコープを載せてもびくともしません。

ちなみに、ウチのCA870はこのFixed Stockともう一丁、チャージャーがありますが、昨日からのモデファイを施したのはFixed Stockの方のみです。実はチャージャーはチームメイトのラード氏のところへお譲りすることが決まっております。なので、特にチューンはせずにノーマルのまんま。チャージャーはいわば輸出用のモンキーモデルといったところでしょうか。w
by namatee_namatee | 2009-03-31 20:19 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 効果は微妙か? 魔改造 >>