ちょw(その2)

c0019089_20551711.jpg

本日は予定通りサバゲ。タイトルは「【仕上げは】久々に通常戦@BB-JUNGLE【参加者で】」だそうです。幹事および参加の皆様、お疲れさまでした。読んでいるのかどうかわからないけど。

写真はいつものM4-R.I.S.(とはいえサバゲは初参戦)とチームメイトのタカ氏のAKS74Uクリンコフ。AKのマガジンて長くて気味が悪い。(汗

今回は弾速チェックでハプニングが。いつものとおりCA870を持って行ったんですが、0.25gのBB弾使用で88.75m/sとか。このCA870はもう何回もサバゲで使ってまして、こんな弾速が出たことはなかったのに。数回繰り返して測ってみたら85m/sぐらいに落ち着きましたが、焦りましたねぇ。前回からどこもいじってないのに、なんでだろ?

予定通りM4-R.I.S.とM4-P.M.C.とCA870を持参。
RISは使いやすかったですね。弾道が素直でよくあたるしサイクルが速めで有能。それに対してPMCはちょっと期待はずれでした。距離が離れると弾が散るような感じなんですよね。だいたい20mぐらいから弾道が乱れ始まる。サバゲではあまり使いやすくない特性だなぁ、と。

というわけで、サバゲの実戦向きなのはM4-R.I.S.でした。が、もっとも活躍したのは例によってCA870だ。w
ゲームの半分ぐらいはCAを使ってました。距離が離れても強力で真っすぐ飛ぶ。ほどほどに連射もきき、装弾数もある、と良いとこづくめ。ずいぶんヒットを取らさせていただきました。

あるゲームで残り時間が少なくなってきて、たまたま敵フラッグの近くにいたという状況になりまして、味方の人(WAのガスブロM4使い。ガスブロM4使っている人初めて見た。)と一緒に特攻気味にフラッグに接近します。もちろん、アンブッシュしている敵がいるのは承知。案の定、フラッグの後ろにVSR-10のスナイパーが。前にいたガスブロM4氏が撃たれて死亡。すかさず、CA870のわたしが撃ち込む。敵も撃ち返してきましたが外れ。次弾がくる前にポンプアクションの速射で圧倒。いやー面白い。たまらん。w

なんかもう、サバゲはCA870で十分な気がしてきました。
by namatee_namatee | 2009-03-28 21:29 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そう簡単には ちょw >>