本場ですから

c0019089_20185358.jpg

ネタ切れなのでなっとう味スナック。
コレ、うまい棒と同じところで作っているのかとおもったら違うんですねぇ。なっとうスナックはこちらの会社のようです。

本当に納豆の味と香りがします。ついでに粘りというかぬめりというか、納豆の食感も再現されております。西の方には苦手な方々がいらっしゃるかも。嫌がらせに送りつける、というのも手かな、と思いましたが、最大のターゲットの&氏は納豆平気だったような気がするので、無駄金は使わないでおくことにしました。w

ちなみに、この地方ではちょっと前までは納豆は自家製だったらしいですよ。大豆を茹でてわらに包んでお湯をかけておくと納豆になる、と。今でもお年寄りは作っているかもしれません。そういう自家製の奴はスーパーで売っている軟弱なのと違って、強烈に納豆くさいです。本場のわたしが言うんですから間違いありません。・・・まあお前らド素人は、金のつぶでも食ってなさいってこった。いや本当に、それが幸せ。(汗
by namatee_namatee | 2009-03-25 20:33 | diary? | Comments(3)
Commented by aohige_the_great at 2009-03-25 22:51
いなk、もといお国自慢ktkr
現代では西の人間は納豆ダメってのは都市伝説のような気がしないでもありません。
すくなくともピーマンとかグリーンピースよりは人気がありそうです。
Commented by 言われてみればうまい棒 at 2009-03-26 01:37 x
でも、うまい棒より昔からありますよね。

職場で、全国の支部から人があつまって会議するときに、時々お土産にいただきました。スナックなのにほんとに粘るんだ。不思議なんだ。

ウチの次男が納豆好きでして、1人で2~3パックかるく食います。そればっかり食います。子供の頃納豆が食べられなかった私には信じられない光景です。
Commented by namatee_namatee at 2009-03-26 16:32
岡山県出身の友人はまったくダメでした。>納豆

実はあまり納豆好きではありません。>わたくし
ご飯+納豆は平気ですが、納豆パスタとかカレーとか納豆汁とかは勘弁、という性質だったりします。(汗

チーム2ちゃんのサバゲでうまい棒をサイレンサーにするというネタが・・・本当にやったそうですが、消音効果はあったものの粉が飛び散って大変だった由。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ロールケーキ 壊れた。orz >>