道路事情

北関東にある実家(っていうかもう自宅)の近隣の道路事情は、あたりまえだけどやっぱり愛知県とは違います。

・右折の矢印のある信号が少ない
・片側2車線以上の道路が少ない
・運転がヘタ
と、あんまり良い印象がありません。(汗
どこへいくにも必要以上の時間がかかっているような気がしていらいらしてしまいます。名古屋みたいにめちゃくちゃ飛ばすのもアレですけど、メリハリなくただたんにゆっくり走るってのもどうかと。
そのくせ右折に関してだけはやたらにせっかちで直進車が来ててもおかまい無しに曲がるのは危ないからやめれ。横断歩道を渡っている鼻先をかすめていくのも。路肩を走っているロードに乗った奴と目があったにもかかわらず、そのまま車で歩道を横切って出てくるのもやめれ〜。
c0019089_1704626.jpg

by namatee_namatee | 2005-03-14 17:01 | diary? | Comments(2)
Commented by グゥ at 2005-03-17 08:39 x
どこも道路事情は同じですな
うちは右折のレーンに入ってるのに直進する奴
ウィンカー出さない奴
路肩駐車デナンパ
と、ほぼオリデーオートの世界が繰り広げられております。
車が唯一のアイデン&ティティなんでしょうねぇ
Commented by namatee_namatee at 2005-03-17 20:06
いやいや、西の方の道路事情の方が大人ですって。いい加減でもそれなりにバランス良く丸くおさまっている感じで、リラックスできましたもの。こちらは妙に堅苦しく規則どおりな奴と度外れてそうでない奴の両極端に別れているのが痛いのです。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウィスキー 輪行 >>