貴重な一枚?

c0019089_19483422.jpg

ネタが無いのでHDDの中を発掘して古い古い写真を引っぱりだしてみました。
名古屋市港区にあったアパートの一室の図。2002年3月10日撮影だそうです。もう7年も経つのか。

手前の青と緑の自転車はSINTESI JADEというMTBです。カスタマイズが進んでますので、購入から結構時間が経ってますね。フォークはロックショックスのDUKE SLとかいうので、ホイールはMAVICのCROSSROC UST DISKだったかな。タイヤはIRCのメトロIIだったか。よく覚えてるな、おい。
初めて富士見パノラマのDHコースを走ったのはこのJADEでした。町乗り用の狭いハンドルで大変だったっけ。多度山に登ったのもこのバイク。懐かしいなぁ。このあと怒濤のMTB三昧が始まるわけですが・・・

奥にあるのはGIANTのFCR-ZEROというフラットバーロード。「メッセンジャー」という映画がありましてね、その影響で町乗りに特化した、ドロップハンドルじゃないロードがもてはやされた時期があったんですよ、たぶん。
いや、わたしゃその映画を観てないし、このFCR-ZEROを買った頃にはメッセンジャー・ブームは下火になってたし。わたしがこれを買ったのは、ロードには乗りたかったけど、ドロップハンドルが大げさで恥ずかしかったからです。w
でもロードでフラットバーって乗り辛いんですよ。特に初心者には向かないと思いました。乗り始めはロードレーサーのポジションや振動吸収能力に体が慣れてないですからね。このFCR-ZEROはあっという間にドロップハンドルに交換されてしまい、こうやってフラットバーで乗った時期は短かった。一ヶ月も無かったんじゃないかな。っていうか、FCR-ZEROに乗っていた期間も半年とか、そんなもんだったかも。このあと怒濤のロード三昧が(ry

最近、またMTBが欲しいような気がしないでも無い。しかしながら、ロードと違ってMTBは車と組み合わせないと不便なのですよね。自分用の車が無いからなぁ。どうしたもんかな・・・
by namatee_namatee | 2009-03-05 20:09 | bicycle | Comments(3)
Commented by aohige_the_great at 2009-03-05 23:46
>MTBは車と組み合わせないと不便なのですよね。自分用の車が無いからなぁ。どうしたもんかな・・・
りょうほ(ry
Commented by TRN at 2009-03-06 08:54 x
>MTBが欲しいような気がしないでも無い

立った、フラグが立ったよ!!!
Commented by namatee_namatee at 2009-03-06 18:38
>お二方
年のせいか決断力が鈍ってまして。w
多分買わないと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バネ バッテリー雑感 >>