輪行

いよいよ名古屋ともお別れ。次に来るのは引っ越し本番の時ですので、実質的に今日が最後の滞在です。少しでも引っ越しの時の荷物を減らすため、PA3を持って電車で帰ります。いわゆる輪行です。
PA3で輪行するにあたって問題となるのはリアのエンド幅が120mmなので、ロード用のエンド金具(エンド幅130mm)がうまく使えないと言うことでしょうか。もっとも固定ギアのPA3はトラックエンドなのでロードとは違ってあんまりエンドの保護に気を使わなくても済みます。よってこれはたいした問題ではないのですが、チェーンがブラブラしないようになんらかのデバイスが欲しいところです。なのでちょっと無理矢理にエンド金具をつけました。あと前後のホイールがナット止めなので、袋の中でフレームにあたって傷が付きそうで、その点はちょっと気を使いました。それ以外は問題なく無事茨城の実家につくことが出来ました。

ちなみにどういうルートだったかというと・・・
アパート→(自走)→津島駅→(名鉄津島線)→名古屋駅→(新幹線)→東京駅→(京浜東北線快速)→上野→(常磐線快速)→近くの駅→(自走)→自宅
まあなんていうか、達成感はありましたね。w
輪行_c0019089_17222057.jpg

by namatee_namatee | 2005-03-13 17:22 | bicycle | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 道路事情 名古屋を去る前に2 >>