名古屋を去る前に2

「モーニング」って奴ですね。これも食べておかねばならないでしょう。
最近は関東地方でもあるのかな。「モーニングセット」っていうのは北関東のウチの方にもありましたが、それは明確にセットと指定しないといけないもので、こちらの「モーニング」は特定の時間帯に(AM7:00-11:00とか)コーヒーを頼んだだけでこういうものが出てきます。その時間帯にコーヒーだけ飲みたいときには「コーヒーだけ」って言わないといけないようです。
これは近くのスーパーの中の喫茶店のもので、そのせいかあんまり豪華じゃないですね。もっと街中の喫茶店同士の競争が激しそうなエリアになると、そのシンプルな名前から想像できないような盛り沢山の食べ物がでてきます。パンもここのは1/2枚ですが、1枚が普通ですし。
真ん中のガラスの器に入っているのは餡子なんですが、これはどうやって食べるのか、わたしには良くわかりませんでした。パンにつけるのかなぁ。

ちなみにこれで330円です。安いなぁ。
c0019089_16473356.jpg

by namatee_namatee | 2005-03-12 16:50 | diary? | Comments(6)
Commented by タッキー at 2005-03-12 22:04 x
モーニングっか~。いいなあ~。あんこは勇気を出してパンの上に・・・。
あとは味噌カツ定食とえびふりゃ~定食を食べればカンペキ名古屋人。(笑。
Commented by グゥ at 2005-03-12 22:12 x
名古屋だっけか岐阜だっけかわすれたけど喫茶店のモーニングは昼までやっててその量が又ハンパでないと聞きましたが・・
Commented by ani at 2005-03-13 08:18 x
味噌カツといえば塩釜口の『洋食工房パセリ』の味噌カツすごいです。
腰が抜けそうな大きさです。でもみんな完食してましたね。
時間があればゼヒ行ってみて下さい。
Commented by namatee_namatee at 2005-03-13 08:34
今日の昼までしか名古屋に居られません・・・味噌カツ、ちゃんと食べるの忘れた。(泣
ひつまぶしと天むすは食べたことがあるのですが・・・

>グゥ様
もっと西のほうにはモーニングってないのですか?
ちなみにここのお店は11:30までやってました。>モーニング
Commented by グゥ at 2005-03-14 06:59 x
んにゃ、ありますよ>モーニング
でもなんか3時までやってるとか~
量が異常に多いとか~
というのは中部地区のみみたい。
Commented by namatee_namatee at 2005-03-14 16:28
茨城の実家の回りには喫茶店がありませぬ。ファミレスはたくさんあるんだけどなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 輪行 名古屋を去る前に >>