一塁で小物数点

c0019089_18534861.jpg

エアガン系の小物を数点購入。もちろん通販。大阪のファーストより。
最初のBDUもファーストから買ったなぁ。和歌山だか大阪だかのエアガン発砲事件で、ファースト製のカスタムエアガンが使われたとかなんとか・・・事実関係をちゃんと把握してませんのでわたしゃ何とも言えませんが、某巨大掲示板では一塁なんて言われていっつも叩かれているお店です。>ファースト
現在のエアガンパワー規制のきっかけとなったと言われている事件ですが、どのみち当時の状況では遠からず規制されることになったはず・・・

いやでも通販ショップとしてはそれなりに優秀かと。>ファースト
なんといっても注文・支払確定から発送までが速い。2時間ぐらいで発送案内メールが来ますからね。オーダーの翌日午前中にはモノが届いちゃいます。カードも使えますし、結構満足。同じく大阪のLAガンショップでもよく買い物しますが、こちらはデリバリーまで中一日という感じで、わずかに手間取る印象。対応の感じの良さとか送料そのものの安さとかではLAガンショップに軍配が上がるかなぁ。

購入したのは見ての通りレールカバー。その名の通りレールにつけるカバーです。R.I.S.やR.A.S.のレールってむき出しだとごつごつしていて角が痛いんですよ。
レールカバーは南東北でも手に入らないことはありませんが、種類が選べません。田舎の辛いところ。これはレールの溝にハマるタイプ(ライラクス製)で、取り付け取り外しが簡単&省スペース。普通のレールカバーは取り付け取り外しが硬くてたいへんなんです。おまけに厚みがあって横に張り出す。せっかくのごっついレールが隠れてしまうのも残念といえば残念。これはカバーとしての機能は果たしながら、さりげなくレールに収まるので見た目も格好よろしい。取り付け取り外しはとても簡単。
c0019089_18535164.jpg

でもって、装着状態の図。サイド側のレールに装着されています。さりげないですね。色は黒です。レールはグレーなんですが、この写真ではほとんど同じ色に見えます。

他にもう一つ、小物を買ったんですが、そちらは別のネタとして・・・
by namatee_namatee | 2009-02-08 19:42 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 妙な工具その2 ベル >>