また(ry

c0019089_20534972.jpg

M4A1 R.I.S.なんて買っちゃったよ。しかし、またM4かよ。orz
上の奴です、念のため。下は先日ラード氏からいただいたXM177E2。

某オークションで購入。17,000円也。キャリングハンドルとバーチカルグリップが欠品。その代わりNi-Cdのミニバッテリーとマルイ純正放電器付き。お買い得かと。
いろいろといじるベースにする予定でございます。

M4 R.I.S.って、あんまり評判よくないような・・・少なくとも良い噂は聞かないなぁ。レイルが独自規格で装備されるモノを選り好みするとか、バッテリーケースがちゃっちいとか。わたしゃレイルにいろんなものをくっつける趣味は無いのでレイルに関しては平気だな。バッテリーのケースは確かにしょぼいので、適当なモノを物色しましょう。そんなに高いものではないですし。前が重くてバランスが悪いというのも良く言われます。確かにその通り。バレルを短くしてみましょうかねぇ。

そんなことより、久々にオリジナル(に近い)M4を持ってみると、やっぱり首周りが柔らかいと感じます。M4-P.M.C.は微塵も感じさせないので忘れてましたよ。w
とりあえず、手をつけるのはメタルフレームとバレルの短縮ですかね。RISをRASにするってのもありますが、パーツ代が高くつくので・・・

XM177E2とほとんど長さが変わりません。持ってみると重さは段違いですが。金属パーツが大幅に増え、特にバレルまわりがM4 R.I.S.では総金属と言ってよく、その分重量がかさんでいるようです。

チームメイトのラード氏は、これ(正確にはさらに長いバレルを装着したM4A1)をロングノーズ・ショートデッキとのたもうた。この表現はすごく新鮮。そういう感覚はなかった。さらに赤羽のフロンティアに展示してあった、このM4より5割増の勢いで長いナイツのSR-25の前ではトランペット小僧になってましたから、よっぽどロングノーズ・ショートデッキがお好きなんでしょうなぁ。

わたし的にはフラットトップレシーバーのM4は古い軍艦を連想します。たとえばこういうの。まだ艦橋が高くそびえ立つ前の時代で、全体に低いシルエットがキャリングハンドルの無いM4に通じるものがあるかなと。
ちなみに帝政ドイツの巡洋戦艦ではザイドリッツとかデアフリンガーが名前も姿も格好良いですな。未成だけどマッケンゼン級も捨てがたい。

と、最後はgdgdで終わりますよっと。
by namatee_namatee | 2009-01-30 21:44 | survival game | Comments(3)
Commented by aohige_the_great at 2009-01-30 22:02
26日の画像かと(ry
Commented by ラード at 2009-01-31 00:58 x
ロングノーズ・ショートデッキと聞いて、飛んで(ry
やっぱ、アメリカン・プロダクツはフィットするわ。銃器でも。

Commented by namatee_namatee at 2009-01-31 18:18
>&さま
撮っている場所も撮っているものも同じようなもんですから。w
この部屋はあまり使ってないので、スペースに余裕がありまして。

>ラードさま
そのわりにはSIGばっかり使ってM4A1を使っているのをあまり見ませんね。まあ寒いとダメなんですけど。SIGもM4も同じようなバッテリーなのになんで違うのか、謎ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 箱でか(ry AM >>