2個目

c0019089_21253921.jpg

またCA870のネタ。
これはCA870のマウントベース。正式名称はCQBマウントベースMB-3といいます。以前にチャージャー用として購入したのがあり、今回は先日購入したソードオフ用で2個目。しぶとく投資しております。w

CA870にはサイトの類がありません。本体上部にある乱反射防止の溝を頼りに勘で撃っても当たらない事は無いですが、せっかく優秀なグルーピングを持っているわけですから、出来れば光学サイトなどを載せてあげたいところ。そのときに必要になるのがこのマウントベースでございます。定価で6000円ぐらいするはず。本体が定価12000円ぐらいのエアガンなので相対的に高価なパーツではありますね。

このMB-3、どうもメーカーや問屋さんでは欠品なようでして、なかなか手に入り辛いシロモノだったりします。最初に買った奴は通販で静岡の方のホビーショップから、今度のこれは某オークションで中古品。だからその執念とエネルギーを(ry

同じ形式のものなんですが、表面処理(アルマイト?)が微妙に違います。初号機は黒くてちょっと艶がある。弐号機はわずかに緑がかったグレーでつや消しの度合いが強い。弐号機はCA870CQBという奴からはずしたもののような気がします。

ちなみに、これを付けるとダットサイトなどを載せなくてもレールを目安にかなり正確に照準できるようになります。なかなか戦闘的で楽しい。特にソードオフでは暴れたくなりますな。w
by namatee_namatee | 2009-01-21 21:52 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< インフル様インフル様 実に久々に自転車用品を買う。 >>